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新規登録(保護者)時やセキュリティ設定時(教職員)にメールが届かない
昨今、au・SoftBank・docomo・Y!mobileなどのキャリアメール(携帯メール)は、迷惑メールフィルタの設定にかかわらず、メールが届かないことが多々発生しております。
『Gmail』や『Yahoo!メール』といったフリーメールアドレスでのご登録をおすすめしています。
※お手元にメールが届かない事象が報告されているドメイン
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@softbank.co.jp
@i.softbank.jp
@softbank.jp
@au.com
@ezweb.ne.jp
@y-mobile.ne.jp
登録やログイン時のメールが届かない場合、以下をご確認ください。
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ご利用のメールアドレスの受信拒否設定を確認する
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ご利用のメールアドレスの設定を確認し、受信拒否設定されている場合は設定を解除してください。
auヘルプサイト / docomoヘルプサイト / SoftBankヘルプサイト/Gmailヘルプサイト
Yahooメールヘルプサイト- URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします
- ドメイン指定受信を設定している場合は、「tetoru.net」の許可をお願いします
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迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、「tetoru.net」を指定してください。
- 上記の設定をする前にメールアドレスを登録された場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。
- 受信拒否された結果、弊社側のメールサーバーで送信しないよう設定された可能性がありますので、お調べし、弊社側で設定を外す必要があります。
- 上記の設定を済ませた上で、フォームからご連絡ください。設定を済ませていないと、再度「受信拒否→弊社側のメールサーバーで送信しないよう設定」を繰り返す可能性があります。
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その他下記も合わせて確認ください
- メールアドレス入力時にメールアドレスの入力に誤りがないか確認する
- 迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか確認する
- 入力する箇所を間違えていないか確認する
- 初めてご利用の方:[新規アカウント登録]からメールアドレスを入力する
- アカウントを一度でも登録した可能性のある方:[ログイン]>[パスワードをお忘れですか?]からパスワード変更を入力する
- 過去にtetoruアカウントに登録したことがないか確認する(保護者新規登録時のみ)
- ご兄弟の登録を過去にされたことがある場合など、
既にtetoruアカウントに登録済みの場合、再度の登録は不要です
- ご兄弟の登録を過去にされたことがある場合など、
アプリの通知が届かない
- アプリの「設定」>アプリについての[通知設定]のボタンから「端末のアプリ設定画面」に遷移します
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端末のアプリ設定画面より、通知をONにしてください
※端末のアプリ設定画面の詳細については下記確認ください
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iPhoneの確認方法
- 以下ページを参考に、端末のアプリ設定画面より、通知のONをご確認ください。
- https://support.apple.com/ja-jp/HT201925
- Androidの確認方法
- 以下ページを参考に、端末のアプリ設定画面より、通知のONをご確認ください。
- https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja
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iPhoneの確認方法