プッシュ通知が届かない場合は、下記の項目をご確認ください。
確認項目
- 端末の通知設定を確認する
- アプリを削除し、再インストールする
- 端末の電源をオフ→オンする
- OSを最新にアップデートする
- 電波状況、通信速度の制限について確認する
- バッテリーセーブ機能、省エネ機能を無効にする
- 「Google Play開発者サービス」を再インストールする(Android)
端末の通知設定を確認する
tetoruアプリを起動して[設定]→[通知設定]から「通知の表示」と各お知らせがオンになっているかご確認ください。
オンになっている場合は、一度オフにして、再度オンにすることで問題が解決するかをお試しください。
アプリを削除し、再インストールする
tetoruアプリが不安定になっている可能性がございます。
tetoruアプリを一旦削除し、再インストールで問題が解決するかをお試しください。
端末の電源をオフ→オンする
バックグラウンドからtetoruアプリを終了し再インストールしても
改善されない場合は、端末の電源をオフにし、再度電源を入れてお試しください。
※他の常駐アプリが影響している可能性もございますので、常駐アプリが起動している場合は終了してください。
OSを最新にアップデートする
ご利用中のOSが最新でない場合は、最新にアップデートして、問題が解決するかをお試しください。
電波状況、通信速度の制限について確認する
電波が安定している環境で、正常に動作しないかをお試しください。
また、通信速度が制限されていないかについてご確認ください。
【ご参考 : 通信速度制限について 】
バッテリーセーブ機能、省エネ機能を無効にする
端末のバッテリーセーブ機能、省エネ機能が有効になっている場合は、無効にしてご解決いただけるかお試しください。
ご利用の端末に機能が搭載されているかどうかを確認するには、端末のメーカーのサポートサイトをご覧ください。
【ご参考】
au に掲載されている該当機種のヘルプをご確認いただき、
「バッテリーセーブ機能」や「バックグラウンドでのアプリ動作制限」 にチェックが入っていましたら、チェックを外してご確認ください
(Zenfone の場合、「省電力モード」が同様の機能です。)
例:https://www.au.com/online-manual/lgv36/lgv36_01/m_10_11_00.html
「Google Play開発者サービス」を再インストールする(Android)
Androidのプッシュ通知では、Google公式の「Google Play開発者サービス」が
正常動作している必要があります。そちらに何らかの問題がある可能性も考えられますので、
下記より再インストールをお試しください。
【ご参考:Google Play開発者サービス】