自治体連絡機能では、下記のような機能が搭載されております。
- 自治体から学校を介さずに保護者に直接連絡配信を送る
- 学校は自治体からの連絡配信の内容をtetoru上で確認ができる
- 自治体は下記の配信対象に連絡配信をすることができる
- 全学校
- 学校種別ごと(小学校、中学校、特別支援校等)
- 学校別
- 任意作成の学校グループ
自治体連絡の操作方法は下記をご参照ください
※下記ヘルプページは学校版tetoru向けのものになりますが、それぞれ操作方法は自治体版tetoruも同様になります。
・自治体連絡機能ガイド
・連絡配信の方法
・添付ファイルの付け方
・自治体ログイン画面のID/PW忘れた場合
ログインID/パスワードを忘れた場合・アカウントロックがかかった場合、どうすればよいか知りたい(教職員・自治体担当者)
本機能の導入に関してのお問い合わせは下記までお寄せください
【関連ヘルプページ】
新機能リリースのお知らせ(自治体連絡機能)