保護者がtetoruに登録するためには、
教職員が登録用紙を発行し、保護者へ配布する必要があります。
事前準備
- 事前に児童生徒名簿の登録が必要です。
登録方法は、下記をご確認ください。
手順
登録用紙の発行は、個別発行と一括発行があります。
学年やクラス単位などで発行したい場合、一括発行がおすすめです。
個別発行
- [児童生徒名簿]をクリック
- 登録用紙を発行したい児童生徒の[詳細]をクリック
- 保護者情報の[登録用紙の発行]をクリック
- 発行対象となるステータス
- 登録用紙未発行
- 登録待ち
※登録用紙の有効期限は発行から30日です
- 発行対象となるステータス
一括発行
- [児童生徒名簿]をクリック
- 学年・クラス・グループや保護者登録状況から絞り込む
※絞り込まずに一括発行をクリックすると、全校生徒が対象となります
- [登録用紙の一括発行]をクリック
- 発行対象となるステータス
- 登録用紙未発行
- 登録待ち
※登録用紙の有効期限は発行から30日です
- 発行対象となるステータス
- [発行]をクリック
※生徒数が多い場合、発行に時間がかかります
- 日付やファイル名を確認し、該当ファイルの[ダウンロード]をクリック
※発行状況が[発行中]の場合、しばらく経ってから[発行状況を更新]をクリックしてください。
※[児童生徒名簿]の[発行用紙ダウンロード]からも上記ページにアクセスできます。