目次
教員・学校側で欠席連絡を代理入力したい
- [欠席連絡]をクリック
- [新規連絡]をクリック
- 学年・クラスなどで絞り込んだり、名前を入力して検索
- 該当の児童生徒の「新規連絡」をクリック
- 日付、種別、理由を入力し、[連絡]をクリック
(種別が遅刻・早退の場合は日付、種別、時間、理由を入力) - [連絡]をクリック
欠席連絡の編集方法を知りたい
- 日別もしくは児童生徒別に欠席連絡を探す
- 手順参照:日別・児童生徒別に欠席連絡を確認したい
- 編集したい欠席連絡の[詳細]をクリック
- [変更]をクリック
- 変更内容を記載し、[連絡]をクリック
欠席連絡の削除方法を知りたい
- 日別もしくは児童生徒別に欠席連絡を探す
- 手順参照:日別・児童生徒別に欠席連絡を確認したい
- 編集したい欠席連絡の[詳細]をクリック
- [取り下げ]をクリック
- 必要に応じて備考に取り下げ理由を記載し、[取り下げ]をクリック