振替口座の登録・変更方法を説明します。
※学校がtetoru集金機能を利用中にのみ設定可能となります
設定時は以下2点ご用意ください。
・登録したい金融機関の口座情報(口座番号、キャッシュカードの暗証番号など)
・tetoruのログイン情報(メールアドレス、パスワード)
ログイン情報及びパスワードの再発行などは下記ヘルプをご確認ください。
ログインID(メールアドレス)・パスワードの変更方法を知りたい
振替口座を登録したい場合
- [設定]をタップし、振替口座の登録をしたいお子さまをタップ
- [振替口座の登録・変更]をタップ
※上記が表示されていない場合、学校が集金機能の利用していないか、設定を誤っている可能性がございます。学校に状況をご確認ください。
- [振替口座を登録]をタップ
- メールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をタップ
- 登録する金融機関が信用金庫か[はい][いいえ]から選択
- 金融機関を選択
- [口座名義人名]を入力し、[次へ]をタップ
- 表示内容を確認し、[金融機関へ]をタップ
- 各金融機関サイト内で表示に従って操作
- 手続き完了後に[アプリへ戻る]をタップ
- 翌日以降に口座登録のステータスが[登録完了]になっているかご確認ください
※[申請中]の場合、日をあけてご確認ください。
最長で2週間程度かかる可能性がございます。
※[登録失敗]や[何も表示されていない]場合、下記ヘルプをご確認ください。
振替口座の登録に失敗した場合どうしたらよいか知りたい
振替口座を変更したい場合
- [設定]をタップし、振替口座の変更をしたいお子さまをタップ
- [振替口座の登録・変更]をタップ
- [振替口座の登録・変更]をタップ
- メールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をタップ
- 登録する金融機関が信用金庫か[はい][いいえ]から選択
- 金融機関を選択
- [口座名義人名]を入力し、[次へ]をタップ
- 表示内容を確認し、[金融機関へ]をタップ
- 各金融機関サイト内で表示に従って操作
- 手続き完了後に[アプリへ戻る]をタップ
- 翌日以降に口座登録のステータスが[登録完了]になっているかご確認ください
※[申請中]の場合、日をあけてご確認ください。
最長で2週間程度かかる可能性がございます。
※[登録失敗]や[何も表示されていない]場合、下記ヘルプをご確認ください。
振替口座の登録に失敗した場合どうしたらよいか知りたい