一部のセキュリティアプリをご利用中の端末で、
tetoruの閲覧・ログイン時に「SSLエラー」と表示されてしまい、
利用できない状態が発生しております。
本件について引き続き調査を行った結果、
セキュリティソフトのアクセス制限が原因である可能性が高いことがわかりました。
現在セキュリティソフト会社とアクセス制限について相談を行っています。
暫定的な対応として、下記の対応をされた方が解消されたと
ご報告いただいた事例がございましたので、ご紹介させていただきます。
・セーフブラウジングモード無効
・セキュリティソフトアプリのアンインストール
※セキュリティソフトの一例:McAfee、Norton、ウイルスバスターなど
上記の対応にはお使いの端末のセキュリティに影響を及ぼす可能性がございますので、
ご自身でご判断の上、ご実施いただければと存じます
ご不便おかけし申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------
5/8時点での記載内容
現在、iOSでアプリご利用中の方から、
tetoruの閲覧・ログイン時に「SSLエラー」と表示されてしまい、
利用できないという問い合わせをいただいております。
現在、原因について調査中です。
なお、下記操作で解消されるケースがございますので、
一度、下記作業をお試しいただきますようお願いいたします。
- セキュリティソフトをインストールしている場合
- セキュリティソフト(McAfee等) を最新版へアップデートする
- tetoruアプリを最新版へアップデートする
- お使いの端末のOSを最新版へアップデートする
- 通信が良い場所で、アプリを再起動いただく
- セキュリティソフトをインストールしていない場合
- 現在、解消できる方法を調査中です
ご不便おかけし申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。